

  
昨日は苺チーズケーキを作りました
おいしく出来たけど、今日の朝からなんともイライラしてしまって、だめだった

なんでああしてくれないんだろう、とかで怒ってしまったらだめだよね
してくれないのが当然なのだから
頼んでもいないことを、やってもらおうと期待するから

こうありたい、こういきていきたいという目標は
本来なら、ひとつひとつ積みあげていくものなのに
さいきんは、ひとつずついなくなっていくようです

減っているのではなく、なあなあにしてしまっている。

どうでもいいことなんだけど
ご飯とか、誰かに何かしらのを用意しているとき
待っている相手に、目の届く範囲で待っていて欲しいと思うのは
変なんだろうか
別に無理に手伝わなくてもいいから

その間に、何かほかのことをされると、それが終わるまで待たなくてはいけなかったり
それを中断させてご飯を食べにきてもらわなきゃいけなかったりと
いいタイミングで始められないじゃない。

だって、ごはんって冷めたらおいしくないし
一緒に食べることを考えながら、わくわくしているのに
うまくいかないと、へこんでしまう。
  

Trackback

Trackback URL
http://anahadned.blog81.fc2.com/tb.php/22-ea56d578

Comment

Comment Form
公開設定

