スポンサーサイト


手紙を書くよありがとう

pen

noooooo
せっかく恥ずかしいことまで書いたブログが消えてしまった

今日は脱週末引きこもりを目指して、ばっちり化粧して、銀座をぶらぶら散歩しに
カフェやら、ごはんやさん、飲み屋、文房具屋さんなど、どこにあるのか確認だけして帰ってきました。

こんど一緒に銀座であそぼうよ!
写真に写っている五十音でかわいい便箋を買いました。これから手紙を書くよ

でね、ほんとうはね今日自転車を買おうと思って出てきたんだけども
どれもこれも、ちょーっとお高いんですよねー
ねらっていたのは無印の白の24型くらいの、持ち手がママチャリのようになっているやつ
安くなっても2マン4せんえんだったんだー

ばかー!こんなお金あったら、化粧品買って新幹線乗って仙台に行くよ!
どうせ自分のことだから、放っておいても勢いで新幹線乗ってしまうよ。
(ちなみに、こんな時のために、勢いで使って良い「新幹線代」は家計簿から外れてはいる)

でもこういう「今すぐ汽車に乗って遠くに行きたい、会いたい人に会いたい」ということは
自分の中で大切にしたい衝動ではあるが、危険でもある

それが「好きのかたち」でもあり、また「相手に振り回されて自分を失っている姿」でもあるような気がするから


危険と言えば、わたしの毎月いくらかかっているか計算したくもない酒代の方がおそろしく危険だよな
ということで自転車は来月に延期されました

あたらしいバスボムは夏らしくてとてもよかったのでおすすめです。青いやつ。




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://anahadned.blog81.fc2.com/tb.php/125-072375a6

Comment

nana | URL | 2010.06.07 03:59
はなー!げんき??もう、はなのかくことばは ほんとうにはなで、なんともいえずほんとうに すきよ。なんかいもいうけど!いっこまえの ゆめのはなし、めっちゃわらったよ。やっとあげた えさがポロポロたまごボーロって おもしろすぎる!
ななはこのまえゆめで さかもとりょうまになったよ。ふくやままさはるがおの。むらのひとに うまののりかたをおしえよるすきに かわにとびこんで からだをプカプカうかせて けんりょくしゃから にげよった。ゆめで おとこになったの はじめてやし、なんで さかもとさんになったのか ほんとうになぞ。
はなに いつあえるかなぁーはなとしゃべって たべたり のんだり えいがみたり したいわー
hana | URL | 2010.06.07 23:03
さかもとさーん みくしでメール送りっぱなしでごめんねー!

ゆめのはなしは、実家の犬がその後皮膚病になってしまっていたので、何かのお告げだったのかもしれません。
しかしシリアスな夢で、たまごぼーろのくだりだけが、ばかっぽくてまたへこむね!

わたしもあいたいよーいつあえるのかなー
わたしの東京のうちに住んでくれていいよ。おいで。
Comment Form
公開設定

