

オーシャンズ見ながら気持ちよく寝てしまいました。
もうこれからは映画館で寝るひとを馬鹿にするようなことは言いません。

今週末はすごいよ、一歩も外に出ずにすごしてしまった。
家の中がきれいになって、食料が増えた。
朝きちんと起きて、昼寝して、3食作って食べたりしていました。

最近ね
どうしたら満足いく楽しい生活を送れるのかなと考えてしまう
ちょっと前までの、一人暮らしはじまって「ひとりでできるもん」状態からは脱出して
ぼんやりし始めている。

新しいご飯をつくれるようになった、とか
遠く離れているひとに手紙を書くことだとか
いまはまだ、すぐに現実にはならなくても、いつかに繋がるようなことができれば

それくらいしか、いまはないもんね、はっきりしたことといっても




明日仕事がはやく終わったらオーシャンズを見るんだ。
まだまだ見たい映画いっぱいあるから、ひとつくらい一人でみてもいいはずよね。
誰かと一緒にみたいのは、アバター!
たのしみにしているから、時間がつくれればいいな
次は寝不足で倒れるまで時間を大切にしないと

それにしても木曜が休みという事実は、なんとまあ心の支えになること。
法律で毎週木曜を休みにしてくれたらいいのに。

日々を積み重ねていくことをもっと尊く思いたいのに、てろてろと過ぎていってしまう
ひとりでいることより、時間が過ぎていってしまうことがさみしいのかも

お金ためて、何しようかな。



nagano

きょうは平和だった。先週は地獄のようだったが、それを乗り切ったおかげなのか
まだまだ百分の一人前だけど、やるしかない。

ところで2月から入った新人さんと話したら、どうやらわたしが受かったあの日の面接にいたらしい!
あのときのわたしといったら、CA志望ですと全身に書いてあるようだったので
クルー出身のその人がびっくりしたらしい。
いま聞くとはずかしい話です。でも結果オーライだからいいの。

年の近い同僚って良いね、超良いね。


さいきんね、前よりもかなり自然な気持ちで接することが出来るようになったから
気を遣っていたことができなくなっているのかもしれない。

昔は、気を張らずにつきあいたいと願っていたのに
いまは、もっと頑張る自分も見て欲しいと思う。

どうせ変わるならよい方向へ、と昔も同じ事を言っていたなあ


natori

今週末は、仕事がおわってその足で新幹線に乗って、仙台のとなりの名取まで
それにしても金曜の仕事は運悪く最悪で
わたしのテンションや言動に影響が及んでしまい、もうしわけなかった

でも、わたしが希望していたかわいいワインのお店をみつけておいてくれていて
わたしは久しぶりに気持ちよくたくさんお酒を飲んだ。
金曜の夜にごはんを一緒に食べるなんて、なんて贅沢なんだ。行って良かった。


帰って来たのは昼で、お風呂に入って洗濯もしてご飯も作って、夕方の時点でもう寝る準備が整ってしまい
ついつい寝てしまう
洗濯物を乾かすためにつけたエアコンのせいで、乾燥地獄となり9時くらいに目が覚めた

そのとき見た夢の内容が、指輪物語のようなファンタジーで
あんな夢をみたのはひさしぶりで、仕事に追いかけられる夢じゃなくて感動!
(以前はたいていそんなシチュエーションの夢ばかりみていた)
頭のなかがリセットされたことって、なかなか実感しにくいけど、こんなふうに感じることってあるのね。

ということで明日からまた一ヶ月
意識して日々やりたいことを実行に移す努力をします。



