

さいきんは、履歴書をつくってなんども添削してもらったり
それに一段落がついたうれしさからお酒を飲みまくったり
していました

わたしはいったい、この先どうなるのかしらね

でもでもそんなことは、ひとやすみして、あしたから仙台福島にいってきます!
じゅんびしなきゃ!

いってきます




勉強しよう。

わたしも、もっとくすぐったくなりたいな
あさひちゃん、結婚ほんとうにおめでとう!

よってにっきなんてかくものじゃないね!




この前買った化粧水がね、とろとろなんだけど、後からさっぱりで
いままでにないつかいごごち
わたしのような、めんどくさがりにもぴったりで
とっても気に入っています。買ってよかった。


ぜんぜん大丈夫じゃないのに、大丈夫、といってしまう
なんてすなおじゃないんだ
でも、あまのじゃくがバレていることすら、わかってて言っているのなら
もしかしたら、素直なのかもしれない
よくわからないりくつ。


うまくいかなくて、なにもできなくなってしまったら
何一ついいことなんてないです。
切り替えて、まにあわせるなり、挽回するなり、結果を出すなり
そんなときこそ


連休に、化粧品をたくさん買ってしまいました。
ブースのおにいさんの中に、ひとりとても格好いい方がいて
ふんわりしてて、かわいくて、癒された

連休あけたら、いいことありますように!


きょう、先生が ちっちゃいことなんだけどね~ って言ったときに
わかちこまで連想してしまったわたしは、テレビの見過ぎです。

連休明けには、おいしいお酒をのむんだ!

さいきん、もっとほかに出来ることありそうねって言われます
かたちにできればいいのに


これは逆境だ!

そういえば逆境ナインでは、一度も逆境はふってこなかったような

実は逆境よりも それはそれ、これはこれ の言葉モニュメントのほうがすきだった
朗らかに感化されました


手紙が、とどきました。

星がきらきらひかっているのは、過去であり、またみらいでもあればいいのに

わたしの顔をみせることができれば、いまどんなに幸せかつたわるのに
マサルさん、給料入らなかったら恨みます、ほんと
  
ことばってすごい、すてきです

言わなくてもわかりあうことに、悩まされ続けていたとき
むかしはね、いやだったの。かなりむかしのこと

だから、口にすること、ことばにすることを、おろそかにしないひとは、かっこいいね
 


いろんなこと、頑張れるひとになりたいな。
人の感情にながされやすいところが、とっても不便。

今日のスクールは、時間まちがえて1コマ早く行ってしまい、たいくつかと思いきや
考えたり話したりする、いいきっかけになった!
メイクの授業もたのしかった!

帰り道は毎回、野菜ジュースを買ってのんでいます。
さいきん野菜ジュースが好きになりかけているかもしれない
  

今の生活を放り出して、わたしがほんとうにやりたいと願っていることを出来たら
どんなに幸せだろう

たまに思うけど、そういうふうに手に入れてもきっと幸せではないね。

だから、うん、がんばろう

声で、ことばやもじで、きもちは伝わるのかしら
わりきる勇気がほしい

折りたたみ傘は、けっこうすきよ
きょうはうれしいことを、たくさん言ってもらいました。

自らを卑下するのはよくないくせよね
  

おわった!さいごまでやりきったよ!いい点だといいな。

きょうは、久しぶりに欲望を形にしていい日なので
気がゆるみます

こういうきもちのときは、話したかったことをすらすら話してしまえそうで
仕方がない気持ちになります
いつもは、きれいな文にして言えないんだけどね、伝えたくても


つらい思い出も、なかったことには、できなくて
だからか、納得出来なかったことも、あとから肯定してしまうんです

でもね、矛盾してるけど、わたしは、わがままなわたしがどうしても好きになれない
ほんとうは、わがままささえも肯定してくれればいいのにと
思っているくせに
  

きょうは、ちょっと元気!

明日はテストなので、きょうははやくねます。
もう明日の集中力にかけるしかないんだぜ!いつものことだけど。

そうそう
まつげにパーマかけようかなと思ってます、さいきん。
したいことたくさんあります。
働きたい!

なので、それまでのプロセスをちゃんとふんで、がんばっていこうと思います
怠惰に負けずがいちばんむずかしいなんて
きっと決意がたりないのね
  

ああ、長かった
立ち上がるのにこんなにも時間がかかるなら、はじめから元気でいればいいのに。
わかっているのに

ネガティブキャンペーンはやめて
まだ時間はあるのだと言い聞かせて、結局やるんです、むかしから変わらないんです

自らを忙しくしておく理由はここにある。

じつはね、むかしは、未来よりも今の、後悔の有無の方が大事だったんだけど
ここのところは、ちょっと変わっていて
未来の自分の幸せを切に願ってしまうんです、なんでかしらね

今がうすいと、未来もうすくなってしまいそうでこわい
  

きょうで、一段落
これから、きりっとしていくしかないんだ!

そしてね、嬉しいこともあったのさ
ちゃんとアンテナを張っていれば、ちいさなことも大きな幸せになるんですね。

わたしのためじゃあ、やっぱだめね
誰かのためじゃないと、めいっぱいがんばれないわ

秋になってきたね、そばにいるよ、の季節だね

ついつい、しんとなってしまうのは
とくべつなことはなくていいから、
目があってにっこりしたらいいのにとおもって
  


じつはね、ずーっと落ち込んでいて
ここのところ。
自分がどうしたいのかもわからずに、堂々巡りを繰り返していて

でももう、悩むより何かやったほうがいいんだってわかった。
のでいいんです。
今日のスクールで言われて初めて気づいた、自分がこの1週間、なんて顔して過ごしてたのか。
やっぱりわらってなくちゃね。

日本でも、アメリカでも、そしてまた帰ってきても、わたしはいつも何かを深く、考えている。
それはきっともう一部になってしまっているに違いない
だから、いいの

これからすこしのあいだは、こころげんきに過ごせるように心がけます。
行動とは相反して、こころはいつも、ゆっくりゆっくりで、時々ちょっと前にすすむ
  
