

  
さいきん写真をとっていません。
ちょっとだけ、ケータイにカメラがついてたらいいのにと思う。

あああ
雪山の疲れがなかなかとれなくて、連勤しんどかった。
そしてきょうはたまった宿題を片付けなくてはいけません

今学期はグループワークが避けられないので
たまに大学の図書館に来ています
今日もね。
たまにはいいものです。
めずらしいひとにも会えるし、ちょっといいこともしたので

むかしは
やることが沢山あって、それらに追われているほうが幸せだと言っていたけれど
この頃は、
自分の出来る範囲の課題を、着実に終わらせていく毎日も
いいなと考えたりもします

結局どちらの自分でも納得していればいいのでしょう。
どちらにしろ現在は、ためにためて、やっつけ仕事なんです。

さっきスタバのドライブスルーで、アイス・ブラックティーを頼みたかったのに
頼んで一発目に
オッケー、アイスラテね!
と元気よく言われたので、ラテでがまんしてしまいました。ちょっとさみしい。
しかも、昨日スタバのカードに30ドルも入れたのをすっかり忘れて、
現金で払ってしまった。くやまれる。

  
いっこまえのドーナツの写真は、ダンキンドーナツというところので
新宿ではやっているクリスピークリームのライバル店のようなものです。
おいしいよ。

きょうは久しぶりのバイトで
仕事の後ごはん誘われたのを断らなきゃいけなくて、ちょっとしんどかった
働いてて、おなかすいた?ってきかれて
うんすいてるよーって答えたのが、いつのまにかご飯に行くことになってて
びっくり。
家であきひろがごはん作って待ってるんだーとは言いにくいのです。
いろいろね。

ああ、きょうもまたおわったね。
  

  
donut

げつようびです
今日は朝から嫌なことをひとつ、終わらせてきました

先週はまた忙しかったけど、
ケーキをふたつ作りました。スフレチーズと、レアチーズケーキ
そしてレアチーズを失敗。
しかも理由はクラッカーがだめになってたせい。まぬけな話すぎる。
クラッカーの土台が超まずかったー。

金曜日のクラスは、初、自分のマネージメントチームのレストランオペレーションの日
もうなんというか、
学校にいる11時間が一瞬で過ぎました。
そして泣いたり笑ったりしながら、なんとかその日を終えることができました

そして土曜日は朝からスノーボードにいってきました。
雪国育ちのわたしにとっては、初めて大人数(4人)でのウインタースポーツとなり
ちょっと戸惑いながらも、こういうのもよかったです。

そして日曜日はぐったり。
きのうのサッカーは快勝でしたよ。負け続けてきたチームにコールド勝ち!
うれしいね。

これからはもうすこし、時間がゆっくり流れるといいなと思っているところです。
  

  
honmachi

この写真は、手前左のひとがやめてしまうということで、取った写真です。
こういうところで働いているよ。
最近もひきつづき仕事に行くのがたのしい。きょうもたのしかった。

にっき、気づいたら1週間もあいてしまうほどに、とてもとても忙しい7日間でした、先週は。
さらにその後もひとりのじかんが無く、今になりました

ブログをつけるのって、ひとりのじかんを持つという意味もあり
誰かといると、そのことを一番にとらえがちな私は、むしろ意識してやるべきことかもしれません

そして昨日もたいへんなことになりました
わたしは人に嫌われることを恐れすぎていると、自覚していて
そのために自らの意志をないがしろにしてしまいがちだったのですが

それをよりいっそう自覚することとなりました。
だめね。
これからもっと、発した一言や行動ひとつひとつに、責任がかかってくるのだから
しっかりしないと。

嫌われたくないという気持ちがかえって自分らしさを殺してしまっている
そんな人をみても、少なくともそのひとらしくはなくて
そんなのより、
嫌われたっていいから、もっとじぶんを見てもらわないと

そんな気持ちで生きていけたらどんなにかいいでしょう。
わたしはそうなりたいけど、真逆
それしかできない。それができない。

でも最近、少しずつ、嫌われてもいいって言えるように、なれるような気もするんです。


yuki

この前の土曜日は、楽しみだったそりすべりは延期になり、雪だけさわりに行きました。
次の晴れの日がまちどおしい。

今日は課題をたくさんやる予定です
がんばる

さいきんは、気持ちはすこし落ち着いてきて
状況を楽しめているように思います
もっとがんばれわたし


きのうはサッカーの準決勝で、まけてしまいました
くやしかったけど、とってもいい試合でした

そして今週は地獄の日々になりそうです!
やばいよー!
でもやるしかありません
これが最後の試練だと思ってがんばります。

ひとつのことを思い出して、だらだら思い悩むのはかっこわるいことかもしれません
でも、それは自分がもうそんな思いしたくないから、変わりたい
という心のサインだと、思うのです

気持ちを切り替えて次に進むのはまえむきで、あこがれます
でもね、そういった後ろ向きな心にも応えてあげたい。

うしろむきな気持ちを持っていないひとなんていないだろうから
それをうまく切り替えるのも、むかいあうのも、
そのひと次第で、どちらも正しいと思った、きょう

目のまえにあるものが、膨大すぎて、足下からすこしずつ片付けることしかできないよ


きょうのわたしはえらかった!
最近たまっていた洗い物や洗濯物、そしてごはんのつくりおきまでやりました
わたしだけ授業カットして 
ふたりで同じ授業とっててやくにたったと言えます

バイトはまあまあでした
でも最近キッチンの雰囲気があまりよくありません
あたらしく料理を教えにきてくれるひとが現れたのだけど
毎日毎日練習ばかりで、たいへんそう。

はやくいいレストランになるといいね。

明日はテストです
疲れになんかまけません


きょうのバイトはひますぎた!
持ったお客さんひとり。
でも、試食会がおこなわれ、わたしはひとりでもくもくと食べました
いっぱい食べたからよしとします。
もうバイト先のみんなが好きで仕方がありません
はなれたくないなあ

はなれたくないひとばっかり
昔はこんなことなかったのに。はやくはやく次のステップに行きたいと思っていて
離れていく人のことなんか考えたこともなかった
今は時間がとてもはやく流れます

とりあえずきょうも宿題がんばる
  

  
やった!宿題!

きょうは、ものすごーく大量の食材を買い込んで、きもちがいい日でした
お金を使うってきもちいい

これから節約して、どようびにそりすべりに行きます
とてもとてもたのしみ。
  


soccer

きのうはサッカー準決勝の予定だったのに、スーパーボールのせいでなしに!
なので昼間から練習でした

わたしは友達と、日が落ちて影がながーくなるまではなしていました
たのしかったー!
少しだけ、遊びたい欲が満たされました。

その子は、CA受験のため、今学期休学して日本に帰るんです
それは、ほんとうは私もするべきことだったのかもしれなくて
でも、そんなの今さらいったって
前に進むしかないよ

失敗もおそれないでいきたいんです。
  
