スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  
1年や2年という長いスパンで物事を考えると、
「なんて色んなことを、達成しなきゃいけないんだろう、
 なんてたくさんのものと、お別れしなきゃいけないんだろう」
と、途方にくれるようなことがあります。
でも、そんなふうにばっかり考えていたら、すてきなひらめきはやってこないよね。


と、これを、わたしはたいせつなともだちの誕生日にメッセージで送ったんだけど
読み返すと、
きっとこれは自分自身へのことばでもあります

ちなみに、1年はもはや長いスパンではない。

こんなときこそ、
いっしょに食卓でおいしいごはんを食べたり、日々思ったことを話し合ったり、
笑顔であいさつをしたり、課題を一緒に乗り越えたり

そして、わたしはわたしの世界を構築しなければならないんです
じりつ
 
スポンサーサイト

 
きのうはどうしたらいいのかわからなかったんだけど
とにかく、怒らせてしまったみたいで
我が儘はやめておこうと決めました。

でもね、たまには私だって悪いひとになります

怒ったりけんかしたりしたいけど、むずかしいし、しないほうがいいのかもしれない

でも、もうまいあさ機嫌わるくなるのはやめようと思います。
あれを笑って許してくれるなんて、どんなにかやさしいひとなんだろう。
それに比べてわたしは、すぐに焦って機嫌をとろうと必死でした
かっこわるいね

今ふたりで節約しようとしているのも、わかってたはずなのに
すぐに出かけたがってしまう
カラオケカラオケ

きっとカラオケなんて行ったって楽しくないんだと自ら言い聞かせます
  

 
esbgl

朝バナナダイエットで、南の島へ向けてやせようと思うのだけど、
日に2,3本もビール飲んでたら意味ないんじゃないかなと思う今日このごろ

きょうは、いいかんじでした、バイト。チップの割がよかったので。
チップをこつこつためて、学期が終わったら盛大に南の島に行く予定なんです
それがもう楽しみで楽しみで

バイト先はほんとうに楽しい。
キッチンのみんなも、サーバーたちも、オーナーの奥さんも、みんないい人。
お客さんは入ってないけど、(そこが問題なんだけど)
とってもいいところで働いているなあ、と毎回思います。

大学を出て、就職するのであれば、こういうふうに
いい人たちに囲まれて、働けるだけで十分なのかもしれない。

写真はアインシュタインベーグルにて
ここのベーグル屋さんも、いつかは懐かしくなるね。
  


きのうバイトが休みだったので、6時からビール片手にクッキー、ごぼうサラダ、肉じゃがを作った。
クッキーが食べたくて食べたくて、
いつもならパソコンでだらだらする時間を削ってまでやりました。
さくさくでした

昨夜いえのことをきちっとしてから寝たからか、
今日の朝は割と目覚めがよかった。
そういうものなんでしょう。

これからバイトです
今日は混まないといいな。いいペースでお客さんが来れば。

sapporo
さっぽろで光っていたテレビ塔です。
  

  
sandiego

写真は4人でサンディエゴに行ったときのもの

きょうはバイトでかなり嫌なことがありました
けど、キッチンのみんなが笑わせてくれたり、おいしいものくれたり、
わたしを笑顔にしてくれたのがホントーに嬉しかった。

やっぱり、さまざまな感情になること事態が、おもしろい毎日ってことなんじゃないかしら。

といって、明るい気持ちできょうは寝れそうだったのに、うまくいかなかった。

私は気持ちよく寝れるタイミングをつかむのが非常にむずかしい。
だから、今日はこれくらいに寝るかなってタイミングを見計らって、
気持ちをもっていかなきゃ寝れない。

それなのに、ペースがみだされるとほんとうに、もうだめ
寝ようよ、ほんと。
さっきはあんなに気持ちよく眠りにつけそうだったのに、もうだめみたい。
いっしょにねるって難しい


さいきん、こころがざわついてしまいます。
変わるということを、目の当たりにしたというか、かわっていくものを見ているような。
そんなときはいつも、自分だけ止まっているように感じる

そう、わたしだけとまっているんです。
日本に帰って、またアメリカに、いつもどうりのわたしで戻ってきた。
それでいいと思ってたんだけど。

あせっている、こころの中で。
でも就職を決めてきて、前を向いているひとは、きっと
決める前に、たくさんたくさん考えて、悩んで、自分と向き合ったに違いありません。

わたしも、そうしなければ。

今の生活環境が変わっても、お互い素直に、これからも一緒に居たいと思えるような
そんな関係でありたいと願っています。

でもそれは、ただ過ごしているだけで手に入るものではないんだと思う。
わたしも、変わらなければ。
相手が変わったと、そう感じるならばなおさら。

進むさきが違っていてもいい。
時々わたしだけ、先に寝れなくても、お酒を飲む量が違っても。
テレビを見る長さが違っても。

もっともっと、こころをおおきくしなければ
最近すぐに、小さなことにいらだちを覚えてしまうのは、きっと
自分のこころがね、そういった、ささいな違いを楽しめないようになってるせい。

きもちよく生活することが大切。
ねます。


アメリカで過ごせるあと半年間を、大切に過ごすためにブログを始めました。

今朝はあっくんが炊き込みご飯を作ってくれています。
最近彼はすごい。
わたしもおいていかれないように、ちょっとずつ早く起きたい。

昨日はエンコアという、新しくできたカジノホテルを見てきたよ。
でも特にすることもなく、歩いて帰って、オーリンズでステーキを食べました
花より団子ファイナルに出てたね、とか話しながら。

きょうはさむいよ。
せんたくをしよう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。